ネットショップで胡蝶蘭

ネットショップで胡蝶蘭を買う

知人の店からおすそ分け

知人が飲食店をしていて店を移転しニューアルオープンすることになり常連さんや業者の方からたくさんの花をいただいていました。
こんなに不景気なのにその中に胡蝶蘭の鉢植えのものが3つほどもありました。店のスペースや飾りのバランスもあるということで全部置くことが出来ないのでその中の一つをいただくことになりました。鉢植えといっても他の花よりも圧倒的に大きいので持って帰るのも大変でした。
色は真っ白なもので花はほぼ満開の状態でした。家はマンションでリビングもそう広くないので花の咲誇った感じに圧倒されて少し違和感のある感じでしたが何日かしていくうちに慣れてきました。
10日〜15日ほどきれいな状態で花は咲いてました。10日目ぐらいからは花びらが一枚づつ落ちて行き1カ月ほどで全部の花びらが落ちてしまいました。今は花がない状態ですが茎や葉っぱは元気でまだまだ健在です。花がなくなったので少し貧祖な感じですがまだ生きている感がいっぱいなので廃棄してしまうのはかわいそうな気がするので飾りつづけています。この後再生してまた花が咲けばいいと思うのですがネットなどで検索をしたり人からいろいろ話を聞いたりしましたが蘭の花の再生はプロでもかな難しいそうなのでおそらく花は咲かないそうです。
花屋さんなんかで買うとかなり高価なものなので貴重な体験ができたと思いました。

 

その後別の友人がお店をはじめることになったので自分も胡蝶蘭を贈ることにしました。
最初はお花屋さんやホームセンターに見に行ったりしましたが、数が少なくいいものがありませんでしたので、胡蝶蘭のネットショップ(http://www.kochoran.ne.jp/)で購入することにしました。

 

お花屋さんで買うよりもお買い得でしたし友人も喜んでくれたので大満足です。

 

胡蝶蘭

 

 

 
 

ホーム サイトマップ